いざ、バンコクへ!金曜日の午後休を取って、会社を脱出!

いよいよ週末3泊4日のタイ旅行だ。

金曜日は午後休を取って、いつも通り出社。忙しそうに働く同僚たちを脇目に、ソワソワ。

お昼になると気配を消して会社を脱出!成田空港に向かった。タイ行きの飛行機はANA。17時30分発だ。

成田からは、南さん、ケロさん、中谷の3人で向かうのだが、昨日恐ろしいニュースが入った。

インフルエンザになってしまいました。でも、もう治りかけだから明日は行きます!

元気いっぱいのメールが来た。ケロさんからだ。うつったらシャレにならない。

成田空港に到着

成田に2時間前に着いた僕に、南さんからメールが届く。

遅れるので先にチェックインしててください。

意訳すると、俺は席を離れます。

ケロさんと合流してチェックイン!

結局、南さんはビジネスクラスに座席チェンジ!空席があって3万円で変更できたらしい。え、なに?自慢?僕はエコノミーしか乗ったことない。

機内食はミンチカツ。なかなかうまかったです。でも、全然足りなくて、

お腹がペコペコで、もう1つ機内食をください!

と言ったところ、ピーナッツをいただきました。やっほー!

日本からバンコクまでは飛行機で6時間半。時差は2時間。タイは結構遠い。6時間半のうち、4時間はケロさんと話してました。

色鉛筆市場は聞けば聞くほど興味深い。コーリンはタイではシェア1位、2位を争う大手。だが、日本ではそうではない。日本では市場規模が小さいのに競合が多いからだ。

そんな中、敢えて日本市場に参入していく。使命感なんでしょうね。なんとかうまいポジショニングをしてほしい。

ケロさんの野望も聞いた。筋肉フェチのサイトを作るそうだ。ビジネスモデルまで確認させていただきました。

最後にちょっとだけ寝て、バンコクに到着!

バンコク到着

バンコクのスワンナプーム国際空港に到着したのは、22時30分。日本時間だと0時30分

もうすぐ12月だが暑い!

早速Tシャツに着替えました。

タイに住んでいる井口さんが出迎えてくれた。横には、僕らより先にタイに着いていた大阪のキューンさんがいたが、ドライバーだと思ってました。失礼!

初対面の5人。当たり障りない挨拶をかわす。

では、ホテルに向かおう!

コメントを残す

CAPTCHA