旅行1日目

いざ、バンコクへ!金曜日の午後、会社を脱出!

今回のタイ旅行は、金曜の17時30分の成田発の飛行機で出発。金曜日は午後休を取って、成田に向かった。火曜日の朝に帰ってくるので、有給を1日半取っての、週末3泊4日のタイ旅行だ。

飛行機はANAで、南さん、ケロさん、中谷の3人で向かうのだが、昨日恐ろしいニュースが入った。それはケロさんがインフルエンザなのだ・・・。「もう治りかけだから明日は行きます!」という力いっぱいのメールが来たが、内心ちょい怖い。うつったらシャレにならない。

成田に2時間前に着いた僕は、南さんにメールしたが、遅れるので先にチェックインしててください。とのメールが入る。席が離れたいのだろうと、珍しく空気を読みつつ、ケロさんと合流してチェックイン!

飛行機

ミンチカツ


結局、南さんはビジネスクラスに座席チェンジ!空席があって3万円で変更できたらしい。僕はエコノミー以外乗ったことないです。リッチマンだ。

飛行機は6時間半。結構遠い。時差は2時間で、日本のほうが早い。

機内食はミンチカツ。なかなかうまかったです。でも、全然足りなくて、お腹がペコペコで、お願いだから、もう1つ機内食をください。と言ったところ、ピーナッツをくれました。昔は余っている機内食くれたのに。今は人数分しかのせてないと言われました。絶対余ってそうですよね。頼み方に誠意が足りなかったのでしょうか。

6時間30分のうち、4時間はケロさんと話してました。コーリン事情は聞けば聞くほど興味深い。コーリンはタイでは鉛筆市場の1位、2位を争うシェアがある。が、日本ではそうではない。日本では市場自体が小さいのに競合が多いからだ。そんな中に敢えて参入していくのは、使命感なんでしょうね。なんとかうまいポジションリングをしてほしいものだ。

最後のほうはケロさんの野望を聞いてて、なんか筋肉フェチのサイトを作るそうだ。ビジネスモデルまで確認させていただきました。

最後にちょっとだけ寝て、バンコクに到着!

バンコク到着

バンコクは12月でも暑い!到着したのは、日本時間で0時30分。現地時間では22時30分。早速Tシャツになりました。
(ケロさんがタイの天気について書いてくれました!)

空港には人だかり。何かの凱旋のよう。

引き続きバンコクの空港


僕らより先にタイに着いている大阪のキューンさんと挨拶をかわす。最初は誰か分からなくて、工場で働いている日本人かと思った。失礼!

ここで、我々3人と井口さんとキューンさんの5人が初対面した。では、ホテルに向かおう!

スクンビットのI Style Trend Hotelにチェックイン
タイの鉛筆工場にスーパーコンシューマーで行こう!
ランキングに参加してます。よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

コメントする

ログイン情報を記憶

はじめに

タイのコーリン色鉛筆工場に行ってみよう!という軽い一言が実現!ほぼ初対面の5人が繰り広げる週末タイ旅行ブログ

タイでの愉快な仲間

:東京
abrAsus代表
井口:タイ
コーリン社長
ケロ:東京
コーリン
キューン:大阪
Kuhn社長
中谷:神奈川
Web Director
バンコク観光ガイド