シラチャのロイ島を観光して、ムン・アロイでオシャレなディナー

バンコク郊外のロイ島に来ました。

このロイ島からは観光地シーチャン島へのボートが出てるそうです。シーチャン島は隠れた観光名所だそうです。船で30分ほど。

行ってみたいな。この辺りは釣りができそうです。

残念ながら、シーチャン島に行く時間はないので、ワット・コ・ロイ(ロイ島寺)に登ります。

ワット・コ・ロイ(ロイ島寺)からの景色

小高い丘の上に建てられているので、階段を上っていきます。

お寺はそんなに広くないですが、様々な仏像が並べられています。

夕方だったので上から見える夕焼けがキレイでした。ブラッと観光して、メシを食べに行きました。

なんか、のんびりしてますねえ。

ムン・アロイレストラン Mum Aroy

ディナーはムン・アロイというお店です。海辺でオシャレ。

エントランス脇には大きな水槽があって、大きな魚がたくさんいます。アロワナが泳いでいました。はじめて見ました。

ご飯もおいしかった。絶対、高級なお店ですよ。あとで、知りましたが、シラチャに住む人もオススメの、ローカル・タイ料理&シーフード店だそうです。

こういうお店は、地元の人と一緒に来ないと絶対見つけられないですね。海沿いの席は予約されてて、座れませんでしたが、のんびり食事を楽しむことができました。

ホテルに帰ってきたらもう遅い時間でした。バンコクまで遠いです。結構時間かかります。

ホテルに戻ったあとに、南さん、ケロさんと3人で近くのマッサージに行きました。

コメントを残す

CAPTCHA