Dusit ThaniホテルのBenjarongでタイ宮廷料理

いよいよ、タイ旅行最終日!

眠りが浅くてすぐ目が覚める。朝食を食べに行くと、ケロさんとキューンさんがいたので合流

毎日毎日、井口さんに送迎してもらって心苦しいので、今日は完全フリータイムにして、空港にも僕と南さんで向かおうと思っていた。

だけど、本日も井口さんはこっちに向かっているらしい。Twitterで連絡をくれたみたいだが、見てなかった。

今日は、コーリンと関係のあるデザイン会社に連れて行ってくれるそうです。

Benjarongでタイ宮廷料理

井口さんが到着。ホテルでランチする予定になっていた。向かったのはDusit Thani Bangkok Hotel(デュシタニホテル バンコク)。行ってみてビックリの高級ホテル。

井口さんのタイでのパートナーのカモルさんも合流して、Benjarong (ベンジャロン)というタイ料理レストランでランチしました。

本場のタイ宮廷料理ですって。

ああ、至れり尽くせり。

カモルさんは物腰柔らかな人ですが、スマートな雰囲気がすごい伝わってくる。日本とタイのビジネスについて話しました。タイでは日本の戦隊モノが人気あるみたいです。

ここで、ラー南が、abrAsusのビジネスモデルを熱く語る。今回の旅行で真面目な話をしたのはこの時だけ。カモルさんも同意してました。ビジネスモデルはどんどん変わっている。みんなが、南さんの英語のプレゼンに「ふむふむ」と聞き入る瞬間でした。

ベンジャロンの料理は、上品でした。魚がすごくおいしかった。デザートも出てきて大満足!Dusit Thaniホテルはイタリアンもおいしいらしい。

タイの5つ星ホテル Dusit Thani

ホテルはのんびりしてます。こういう生活いいです。タイに住みたいな。食事のあとは、デザイン会社を訪問しました。

1 Comment

工場で働く人たちの明るい表情が、すごく印象的でした。
日本では仕事とプライベートは切り分けがちですけど、ホントは、仕事も普段の暮らしも、同じようにエンジョイできるのが一番だなぁ、と思いました。僕もタイのファンになりそうです。

コメントを残す

CAPTCHA