トップページへ

旅行2日目
2010.11.27

シラチャのロイ島を観光して、ムン・アロイでオシャレなディナー

シラチャのロイ島にあるワット・コ・ロイ(ロイ島寺)というお寺に観光に行きました。
ロイ島は日本人には江ノ島と呼ばれていて、橋がかかった小さな島です。

このロイ島からは観光地シーチャン島へのボートが出てるそうです。
シーチャン島はここから船で30分ほどの隠れた観光名所だそうです。

行ってみたいな。このへんは釣りができそうです。

残念ながら、僕らにシーチャン島に行ってる時間はないので、ワット・コ・ロイ(ロイ島寺)に登ります。

シラチャのロイ島にあるワット・コ・ロイ(ロイ島寺)

小高い丘の上に建てられているので、階段を上っていきます。

夕焼け

ロイ島のカメ


お寺はそんなに広くないですが、様々な仏像が並べられています。

夕方だったので上から見える夕焼けがキレイでした。
ブラッと観光して、メシを食べに行きました。

なんか、のんびりしてますねえ。

ムン・アロイレストラン

ディナーは海辺のオシャレなお店で、ムン・アロイというお店です。ご飯もおいしかった。
絶対、高級なお店ですよ、これは。

あとで、知りましたが、
シラチャに住む人もオススメの、ローカル・タイ料理&シーフード店だそうです。

シラチャのレストラン

シラチャ


エントランス脇には大きな水槽があって、大きな魚がたくさんいます。アロワナっていうんですね。はじめて見ました。

こういうお店は、地元の人と一緒に来ないと絶対見つけられないですね。海沿いの席は予約されてて、座れませんでしたが、のんびり食事を楽しむことができました。

ホテルに帰ってきたらもうかなり遅い時間でした。バンコクまでは移動が結構時間かかります。

ホテルに戻ったあとに、南さん、ケロさんと3人で近くのマッサージに行きました。

シラチャでクロコダイル養殖所見学

タイ式マッサージ Asia Health Massage

トップページへ