$value) { if ($param == 'client') { google_append_url($google_ad_url, $param, 'ca-mb-' . $GLOBALS['google'][$param]); } else if (strpos($param, 'color_') === 0) { google_append_color($google_ad_url, $param); } else if (strpos($param, 'url') === 0) { $google_scheme = ($GLOBALS['google']['https'] == 'on') ? 'https://' : 'http://'; google_append_url($google_ad_url, $param, $google_scheme . $GLOBALS['google'][$param]); } else { google_append_globals($google_ad_url, $param); } } return $google_ad_url; } $google_ad_handle = @fopen(google_get_ad_url(), 'r'); if ($google_ad_handle) { while (!feof($google_ad_handle)) { echo fread($google_ad_handle, 8192); } fclose($google_ad_handle); } ?>

いざ、バンコクへ!金曜日の午後、会社を脱出!


今回のタイ旅行は、金曜の17時30分の成田発の飛行機で出発。金曜日は午後休を取って、成田に向かった。火曜日の朝に帰ってくるので、有給を1日半取っての、週末3泊4日のタイ旅行だ。

飛行機はANAで、南さん、ケロさん、中谷の3人で向かうのだが、昨日恐ろしいニュースが入った。それはケロさんがインフルエンザなのだ・・・。「もう治りかけだから明日は行きます!」という力いっぱいのメールが来たが、内心ちょい怖い。うつったらシャレにならない。

成田に2時間前に着いた僕は、南さんにメールしたが、遅れるので先にチェックインしててください。とのメールが入る。席が離れたいのだろうと、珍しく空気を読みつつ、ケロさんと合流してチェックイン!

飛行機

ミンチカツ


結局、南さんはビジネスクラスに座席チェンジ!空席があって3万円で変更できたらしい。僕はエコノミー以外乗ったことないです。リッチマンだ。

飛行機は6時間半。結構遠い。時差は2時間で、日本のほうが早い。

機内食はミンチカツ。なかなかうまかったです。でも、全然足りなくて、お腹がペコペコで、お願いだから、もう1つ機内食をください。と言ったところ、ピーナッツをくれました。昔は余っている機内食くれたのに。今は人数分しかのせてないと言われました。絶対余ってそうですよね。頼み方に誠意が足りなかったのでしょうか。

6時間30分のうち、4時間はケロさんと話してました。コーリン事情は聞けば聞くほど興味深い。コーリンはタイでは鉛筆市場の1位、2位を争うシェアがある。が、日本ではそうではない。日本では市場自体が小さいのに競合が多いからだ。そんな中に敢えて参入していくのは、使命感なんでしょうね。なんとかうまいポジションリングをしてほしいものだ。

最後のほうはケロさんの野望を聞いてて、なんか筋肉フェチのサイトを作るそうだ。ビジネスモデルまで確認させていただきました。

最後にちょっとだけ寝て、バンコクに到着!

バンコク到着

バンコクは12月でも暑い!到着したのは、日本時間で0時30分。現地時間では22時30分。早速Tシャツになりました。
(ケロさんがタイの天気について書いてくれました!)

空港には人だかり。何かの凱旋のよう。

引き続きバンコクの空港


僕らより先にタイに着いている大阪のキューンさんと挨拶をかわす。最初は誰か分からなくて、工場で働いている日本人かと思った。失礼!

ここで、我々3人と井口さんとキューンさんの5人が初対面した。では、ホテルに向かおう!


« タイの鉛筆工場にスーパーコンシューマーで行こう!
スクンビットのI Style Trend Hotelにチェックイン »


週末タイ旅行記

'; ?>