$value) { if ($param == 'client') { google_append_url($google_ad_url, $param, 'ca-mb-' . $GLOBALS['google'][$param]); } else if (strpos($param, 'color_') === 0) { google_append_color($google_ad_url, $param); } else if (strpos($param, 'url') === 0) { $google_scheme = ($GLOBALS['google']['https'] == 'on') ? 'https://' : 'http://'; google_append_url($google_ad_url, $param, $google_scheme . $GLOBALS['google'][$param]); } else { google_append_globals($google_ad_url, $param); } } return $google_ad_url; } $google_ad_handle = @fopen(google_get_ad_url(), 'r'); if ($google_ad_handle) { while (!feof($google_ad_handle)) { echo fread($google_ad_handle, 8192); } fclose($google_ad_handle); } ?>

シラチャのロイ島を観光して、ムン・アロイでオシャレなディナー


シラチャのロイ島にあるワット・コ・ロイ(ロイ島寺)というお寺に観光に行きました。
ロイ島は日本人には江ノ島と呼ばれていて、橋がかかった小さな島です。

このロイ島からは観光地シーチャン島へのボートが出てるそうです。
シーチャン島はここから船で30分ほどの隠れた観光名所だそうです。

行ってみたいな。このへんは釣りができそうです。

残念ながら、僕らにシーチャン島に行ってる時間はないので、ワット・コ・ロイ(ロイ島寺)に登ります。

シラチャのロイ島にあるワット・コ・ロイ(ロイ島寺)

小高い丘の上に建てられているので、階段を上っていきます。

夕焼け

ロイ島のカメ


お寺はそんなに広くないですが、様々な仏像が並べられています。

夕方だったので上から見える夕焼けがキレイでした。
ブラッと観光して、メシを食べに行きました。

なんか、のんびりしてますねえ。

ムン・アロイレストラン

ディナーは海辺のオシャレなお店で、ムン・アロイというお店です。ご飯もおいしかった。
絶対、高級なお店ですよ、これは。

あとで、知りましたが、
シラチャに住む人もオススメの、ローカル・タイ料理&シーフード店だそうです。

シラチャのレストラン

シラチャ


エントランス脇には大きな水槽があって、大きな魚がたくさんいます。アロワナっていうんですね。はじめて見ました。

こういうお店は、地元の人と一緒に来ないと絶対見つけられないですね。海沿いの席は予約されてて、座れませんでしたが、のんびり食事を楽しむことができました。

ホテルに帰ってきたらもうかなり遅い時間でした。バンコクまでは移動が結構時間かかります。

ホテルに戻ったあとに、南さん、ケロさんと3人で近くのマッサージに行きました。


« シラチャでクロコダイル養殖所見学
タイ式マッサージ Asia Health Massage »


週末タイ旅行記

'; ?>