$value) { if ($param == 'client') { google_append_url($google_ad_url, $param, 'ca-mb-' . $GLOBALS['google'][$param]); } else if (strpos($param, 'color_') === 0) { google_append_color($google_ad_url, $param); } else if (strpos($param, 'url') === 0) { $google_scheme = ($GLOBALS['google']['https'] == 'on') ? 'https://' : 'http://'; google_append_url($google_ad_url, $param, $google_scheme . $GLOBALS['google'][$param]); } else { google_append_globals($google_ad_url, $param); } } return $google_ad_url; } $google_ad_handle = @fopen(google_get_ad_url(), 'r'); if ($google_ad_handle) { while (!feof($google_ad_handle)) { echo fread($google_ad_handle, 8192); } fclose($google_ad_handle); } ?>

DusitホテルのBenjarongでタイ宮廷料理


いよいよ、タイ旅行最終日。

眠りが浅いので朝はすぐ目が覚める。起きて早速パラマンディ釣り情報を検索する。が、十分な情報は見つからず・・・。

僕は、今回の重要ミッションの1つである釣りに行かないといけない。トリカゴ放送に、「タイ旅行でパラマンディ釣り」というテーマでラジオ出演する予定なのだ!

ネットで調べるが、タイはネットが遅い。記事は出てくるが、ブログばかり。道具は持ってきてないので、釣り竿のレンタルがあって、送迎してくれるツアーじゃないとダメ。

しかし、腹が減って仕方ないので、とりあえず朝食を食べに行くと、ケロさんとキューンさんと合流。
毎日毎日、井口さんに送迎してもらって心苦しいので、今日は完全フリータイムにして、空港にも僕と南さんで向かおうと思っていたのだが、本日も井口さんはこっちに向かっているらしい。Twitterで連絡をくれているみたいだが、見てなかった。

今日は、コーリンと関係のあるデザイン会社に連れて行ってくれるそうです。なるほど・・・。

さよなら、パラマンディ!マイペンライ!

Benjarongでタイ宮廷料理

井口さんが到着すると、Dusit Thani Bangkok Hotel(デュシタニホテル バンコク)でランチする予定になっていた。行ってみてビックリの高級ホテル。井口さんのタイでのパートナーのカモルさんも合流して、Benjarong(ベンジャロン)というタイ料理屋でランチ。本場のタイ宮廷料理ですって。

高いホテルのランチ

上品な料理


ああ、至れり尽くせり。

カモルさんは物腰柔らかな人ですが、スマートな雰囲気がすごい伝わってくる。日本とタイのビジネスについて話しました。タイでは日本の戦隊モノが人気あるみたいです。

ここで、ラー南が、abrAsusのビジネスモデルを熱く語る。今回の旅行で真面目な話をしたのはこの瞬間だけかもしれません・・・。カモルさんも同意してました。ビジネスモデルはどんどん変わっている。みんなが、南さんの英語のプレゼンに「ふむふむ」と聞き入る瞬間でした。

食事は、上品な料理です。僕は魚がすごいおいしかった。デザートも出てきて大満足!Dusitホテルはイタリアンもおいしいらしいよ。

Dusitホテル

ホテルはのんびりしてます。こういう生活いいです。タイに住みたいな。

食事のあとは、デザイン会社を訪問しました。


« タイ式マッサージ イチバン
タイのデザイン会社見学 »


週末タイ旅行記

'; ?>